\省力化は日々の整理整頓から/

\省力化は日々の整理整頓から/

何かと忙しい年末のタイミングですが、一年の終わりには大掃除でスッキリ年越しを迎えたいもの。

日常的に整理整頓ができれば、お掃除の手間もグッと省けます。

小物や日用品など、散らかりがちなアイテムをすっきりと片づけられる、「キュビオス」を使った収納術をご紹介します。

 

 

■リビングのお掃除グッズは取り出しやすい場所にまとめて

掃除機やカーペットクリーナー、アルコール除菌シートなど、お掃除で用いるあれこれは、

取り出しやすい場所にまとめて収納しましょう。

リビングに収納することで気づいたときにサッと使えて、こまめにお部屋のキレイを保つことができます。

#キュビオス なら、ラック等を活用したお掃除グッズ専用の収納スペースづくりが可能。

プランニングを工夫すれば、お掃除ロボット専用の収納も設置できます。

また「しまうものにフィット」で検索すれば、市販グッズを使った収納術もチェックできます。

 

■しまうものに合わせてキッチンの収納空間をアレンジ

サイズが異なるお皿やグラスなどの食器類は、種類別に空間を仕切ることで無駄なく出し入れができます。

茶葉とティーポットなど一緒に使うものをまとめておくことで、キッチンでの作業効率アップにも。

#キュビオスなら、しまうもののサイズに合わせたプランニングが可能。

大型の調理器具から小さなカトラリーまで、住まいのキッチン用品をすっきり片づけられます。

扉に耐震ロック(オプション)もつけられるので、割れものを収納する際も安心です。

 

■デスクで使う小物は、引き出し内で仕分けて整理

忙しい年末こそ、仕事もスムーズに片付けていきたいものです。

デスク上の物はなるべく少なくしながら、引き出しの中はケースや仕切りを活用することで

クリップや付箋などの小物類もすっきり整理できます。

システム収納 #キュビオス は市販の収納ケースがぴったり納まる設計。

一緒に使うものをまとめて収納したり、定位置を決めることで片付けもスムーズになります。

棚にはA4ファイルがぴったりと納まるので、溜まりがちな書類もスッキリ整頓できます。

 

 

 

ページトップへ戻る