住宅省エネ2024キャンペーン

昨年に引き続き、2024年もビックなリフォーム補助金が始まります!

 

 

国土交通省、経済産業省及び環境省の3省が、それぞれ取り組む住宅省エネリフォーム等を支援する補助金制度です。

 

 

 

エコ住宅設備の設置(節水型トイレや高断熱浴槽など)や子育て対応改修(ビルトイン食器洗機や掃除しやすいレンジフードなど)をご検討の方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

窓や玄関ドアの断熱リフォームをご検討の方はこちら

 

 

 

 

 

 

省エネ性能の高い高効率給湯器の設置をご検討の方はこちら

 

 

 

 

 

リペア補修

新年あけましておめでとうございます。

本年も皆様のお役に立てるような投稿ができるよう邁進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は昨年末にお施主様と大興奮いたしました、床のリペア補修を紹介させていただきます。

築20年とは思えないほど、ご主人ときれいに手入れをされてきた床を、張り替えてしまうのはもったいない。ただ床のへこみ傷やツヤ感が気になるようになり、せめてフロアコーティングを行ってきれいに使っていきたいという、ご要望により、フロアコーティングを行うことになりましたが、

 

そこで、直面した問題がコーティングでは解決できない、フローリングの傷や染みです。

 

冷蔵庫廻りのへこみ傷

冷蔵庫の前に買い物袋を置いたときの傷かと想像されます。

そしてビニール袋についた結露が染みて、フロアコーティングの表面が浮いてきています。

 

そして、トイレの染み

こちらも結露等が染みて、黒ずみが出てきてしまっています。

 

こちらを改善すべく、補修を行ってからコーティングを行うことになりました。

その他にカップボードの取替跡や洗面所の水染み、階段や廊下のぶつけた傷等、1日で行うには範囲が広いため、お施主様と職人さんと、優先順位や仕上がりの印象まで打合せを行ってから、リペア作業に入っていただきました。

 

こちらがその仕上がりです。(コーティング仕上げもしております。)

こちら最優先で補修していただいたキッチン廻り、コーティングの仕上がりもあり、よりきれいに仕上がっています。

 

続いてトイレの黒ずみ箇所です。

改めて補修前の画像です。

そして補修後(コーティング仕上げもしております。)

いかがでしたでょうか!

何度もお施主様と補修前と後の画像を比較して、喜び合いました。

 

こうした補修を施した上で、家全体に施したフロアコーティングのツヤ感を、大変喜んでいただけたため、私もこの場に立ち会えて大変うれしく思いました。

 

もしもリフォーム工事で不安や不満を解消されたい方は、何かご質問やご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

私たちは皆様の安全と快適な住環境のためにお手伝いさせていただきます。

 

 

 

ページトップへ戻る